クロス屋さん 奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結露、カビ

<<   作成日時 : 2012/12/02 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、あっという間にクリスマスやな

これから寒くなると、困るのが

マンションでの結露、、、;;

クロスはめくれるわ、黒いカビが、出てくるし

いくら換気しても、きりないやんな〜〜

困ってる人多いと思んやけど

そんな人は私に、まかしといてんか〜〜

今、良い対策方法があるねんで

クロスの下に、ガイダン、エルシート、って言う

断熱シートを貼る事で、結露とおさらば、出来るねん

では、施行例を見てちょうだい^^

まずクロスの↓に貼るガイダンシート


画像



画像


厚さ3.5ミリのシートやねん

これを貼り付けるにに必要なのが

画像


通称プラって言う樹脂系の接着剤

そして柱の角に必要なのがコーナーガード

柱の角を補強する物やねん

画像


クロス糊もこれにプラを混ぜます

画像




コーナーテープを貼ってパテをすると、こんな感じ

画像




ガイダンシートを貼ると


画像


こんな感じで、後は上にクロスを貼るだけ

画像


美しい^^

日昌工業さんが、開発しはった、すぐれ物やで

それと、全部の壁に貼らんでも

結露の出てる部分だけに、貼れば、いいので経済的やし

マンションで結露に困ってる方は、相談してな

お力になりますよって^^

結露のいやな、黒カビと、早くおさらばしましょう

ホームページも、リニユーアルしたで

お風呂やキッチンは、高いもんな

でも安くなるねんな、これが、いつでも、ご相談まってま〜〜^^






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結露、カビ クロス屋さん 奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる