クロス屋さん 奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結露、黒カビ

<<   作成日時 : 2015/08/17 16:33  

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

黒カビ、結露、嫌ですよねー  でも大丈夫!

マンションなど、気密性の良い建物の場合、壁に断熱材が入っていないと

外気に面した部屋内には、かならず、黒カビが生えます

そもそも、結露って何?、、、

グラスに氷水を入れて、しばらくすると、グラスの外側に、水滴が付きますよね

これが、結露なんです、グラスの中と外との温度差なんです

ですから冬の部屋の温度と、外の温度差により、壁が、湿ったり水滴が着くと

そこに黒カビが発生してしまい、防カビクロスや、通気性クロスを貼っても、防げないのです

     解決策

結露を防ぐには、断熱しかありません

断熱には、2種類あります、内断熱か、外断熱になります、戸建の場合だと外断熱も可能ですが

マンションでは、内断熱になります、今までの施工法だと

壁を造ってその中に、断熱材を入れるので、部屋も狭くなるし

大工工事代とか、経費もかかっていました

そこでクロスの下に貼る、断熱シート、ガイダン、エルシート

このシートをクロスの下に貼るだけで、黒カビ、結露からサヨナラ出来ます

黒カビの出ている所の壁に、貼るだけなので、お安く済みますよ

冬、結露が出る前に、対策をしておきましょう

N市N邸

これが断熱シート

画像



こんな感じで貼っていきます


画像



まずシートは貼れました


画像



そして、クロスを貼ると


画像



コーナーには補強のためコーナーテープで補強


画像



画像


こんな感じです、

黒カビでお困りの方は、黒カビハンター、インテリヤTAKAまで

では、またね〜〜〜〜〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結露、黒カビ クロス屋さん 奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる